ブログBlog

さて今週は776・・・Flapより

みなさまこんにちは(^O^)/
名古屋就労部Flapです。
 
今回のブログは、二名のFlapご利用者様へスポットをあて☆☆(*^▽^*)光ビーム!)ご紹介をさせていただきたいと思います。
 
お一人目
MYさん(男性/32歳)

 

  

 

趣味:絵日記・食べること
好きなこと:食べること( *´艸`)
得意なこと:絵日記
お仕事担当:モップがけ(いつもフロアをピッカピカ!)
しいたけハウス(誰よりもパワー全開!力持ち!菌床の棚入れ作業の完成度は抜群です!)

 

☆アピールターイム!(^^)!☆
Flap一番の力持ちさん。しいたけハウスのお仕事がとても大好きで「しいたけやりたい!」としっかり伝えてくれます!
いつもはマイペースなMYさんですが、ハウスへ行くことが決まるとルンルンで支度をされて、テキパキと行動されます!
道中も鼻歌交じりで、笑顔たくさんです(^^♪
しいたけハウスへ到着すると身支度を整えて、準備完了!いざお仕事へ!
しいたけの菌床は一つ約3㎏ありますが、菌床が4個入ったケースを軽々と運ばれます。どんな大変な作業の時も笑顔!すごい!の一言です!(^O^)/
黙々と作業を行われる姿勢は、食物を愛されるがゆえの集中力・・・、しいたけへの愛情がダダもれです(;^ω^)
 
 
お二人目
HDさん(男性/26歳)

 

  

 

趣味:カラオケ
好きなこと:長渕剛さんコレクションを集めること
得意なこと:記憶力
お仕事担当:ごみ当番(ゴミの日の前日は室内を隈なく回収され「ごみないですかー?」しっかり者さんです!)
計量(数字が得意なHDさん。計量スプーンを巧妙に使用され寸分の狂いなく数字がぴったり(^^)/)
しいたけ袋詰め(様々な形のしいたけをどのように袋に詰めれば見栄えが良いかを日々格闘されています!)
しいたけハウス(やる気が一番!農業の経験があるこのお方☆真剣な表情で日々携わっています!)
 
☆アピールターイム!(^^)!☆
おしゃべり大好きHDさん。いつも何かがあると「ねーねー聞いてよ~」ととってもフレンドリーな方です。
ちょっとおっちょこちょいな面もあり、真剣な表情で作業を取り組まれている姿勢など、様々な表情をおもちです(^O^)/
また、長渕剛さんが好きなことも有名で歌のセンスも抜群なのです。今はコロナ禍ということもあり、カラオケ行きたくても自粛・・・、淋しいこの頃ですが、早く美声が聴きたいなぁ~♪
そして・・・ゆめネットHPの最新ブログをいち早くキャッチするHDさん。きっとこのブログもすでに拝見されていることでしょう・・・(^_-)-☆
 
今回は、Flapご利用者様お二方をご紹介させていただきました。
元気で笑顔の多いFlapメンバーの一員として日々活躍をされています。もっともっと輝いて~の支援の後押しをさせていただき、名古屋就労部Flapは邁進していくのです!
ご利用者様の笑顔をつくるFlap!みなさん、これからもFlapを温かく見守っていてください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 カテゴリ:Flap2022/10/13

ページトップへ