ブログBlog

お礼とお詫び

7月5日の私どもの事業所における事故につきまして、
多くの皆さまに捜索へのご協力をいただき、誠にありがとうございます。

安心安全であるべき事業所の活動中に、このような事故を起こしてしまったことは、ご利用者様に対して大きな裏切りです。
ご利用者様およびご家族、関係する皆さまに衷心よりお詫びを申し上げます。

安心安全な支援を取り戻すべく、本件を十分に検証し、再発防止のために万全を尽くして参ります。

本来でしたらおひとりおひとりにお詫びを申し上げるところですが、
略儀ながら本サイトを通じて皆様へのお礼といたします。

 カテゴリ:その他2021/07/17

【緊急】令和3年7月9日(金) 犬塚名都さん捜索の件

本件につきまして、多くの皆様にご協力をいただき、心より感謝を申し上げます。
私どもでは、いまだ名都さんを見つけられず、ご本人、ご家族、関係するすべての皆さまに衷心よりお詫びを申し上げます。
ご利用者様の安心安全は私どもの第一の責務にも関わらず、本当に申し訳なく存じます。

月曜以来、1秒でも早くと、全力で捜索にあたってきましたが、
ここに至り、現場保全の観点(当局の意向)から、遺憾ながら組織的な捜索を一時休止しました。
今は、警察等の捜索に全面的に協力し、その妨げになる一切を慎むべきと判断しています。

また、発見につながる情報については引き続き募っています。
本日ブログにて「捜索案内」を添付しています。
誠に恐れ入りますが、以前の「捜索案内」を貼りだしていただいているお店には、張替えをいただけますと幸いです。
私どもが承知しているお店には改めてお礼かたがた訪問を申し上げますが、
至らない際には、何卒ご容赦ください。

皆様のご支援・ご協力に心からお礼を申し上げます。

210709捜索案内

 カテゴリ:事務局2021/07/09

さて今週は709・・・S-tepステラより

こんにちは!S-tepステラです。
例年に比べ梅雨入りが早かったですね。
天気の移り変わりが多いこの時期ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
7月に入り、気温が30℃を超え、とても暑い日々が続いています。
仲間達は、汗をかきながら暑さに負けず、元気よく、表情よく体力づくりに励んでいます!

 

 

梅雨入りということで雨の日もあり、体力づくりに出かけられないこともあります。
その時は、室内で仲間達と一緒に創作ダンスをして楽しく体を動かし、リフレッシュしています。

 

 

ステラでは、仕事の方も頑張っています!
花火の袋づくりとゴムキャップ付けをほぼ毎日作業していますが、仲間達は楽しそうに取り組んでいます。
作業の準備も仲間達が率先して行い、時間前にも関わらず、作業に取り組む姿も見られています。

 

 

新通所生が入所されて4ヵ月目ですが、仲間達も表情よく過ごされている様子が見られています。
新型コロナウイルスの影響が続いていますが、引き続きしっかりと感染対策を行いながら、活動をしていきたいと思います!

 カテゴリ:S-tep2021/07/01

ページトップへ