ブログBlog

さて今週は721・・・ているより

皆さんこんにちは!【ている】です。
10月後半に入り朝夕が寒くなってきました。日中も太陽が出ている時は暖かいですが、風が吹くと寒いですね。
そんな中でも【ている】の仲間は毎日元気に過ごされています!

今回は【ている】の園芸・畑の活動の様子を紹介したいと思います!
10月は秋冬出荷、収穫に向けての種まきをしています。園芸では1つ1つポットに種を蒔き、畑では葉物の種を畝にばらまきをしました!
土を触る事が苦手な仲間も小さいスコップを使うことで、ポットやトレイに土を入れる事が出来ました。

 

 
畑の畝立てでは鍬やスコップを使って立てていきます。最初は道具を使うことが出来なかったですが、現在はスタッフと一緒に使い方を真似ながら畝を立てる事ができています。
 

 
野菜の収穫中では「かえる!」と仲間が言うことがあり、後ろを振り返ると手には小さなアマガエルが!

 


 
畑はいろいろな生き物がいるため、昆虫が好きな仲間はバッタやカマキリを見つけたらスタッフに報告してくれます!

だいぶ寒くなってきましたので、体調管理に気を付けて仲間と初めての作業にも挑戦しつつ、楽しく過ごしていきたいです!

 カテゴリ:ている2021/10/26

さて今週は720・・・ぽるとわーるより

皆様こんにちは、ぽるとわーる中村です。
今年は早くも10月となりました。
昨年は新型コロナウイルスという未知なるものへの恐怖心があった為か一年が長く感じましたが、
今年はそのコロナ禍の生活に慣れてしまったせいか、時の経つ事が早いと特に感じます。

ここぽるとわーる中村では、7名の仲間が毎日楽しく生活しています。
今月は仲間の一人が誕生日であったため、皆でお祝いをしました。
7名の誕生日は春と10月から年末にかけてに偏っているため、久しぶりの誕生日会となり、皆がとても楽しみにしている様子でした。
 
 
  

 

ぽるとわーる中村での誕生日会では、ケーキであったりドーナツであったりと甘いものを食べることが定番になっていて、今日は誕生日の方の親御様が用意して頂いたケーキを皆で食べてお祝いをしました。
普段は賑やかな仲間たちですが、甘いものを食べると満足するのか、いつも誕生日会が終わるといつもより静かになってしまいます。(笑)

次回の誕生日会は12月です。

 カテゴリ:その他2021/10/21

さて今週は719・・・ゆめとまとより

朝夕は涼しくなり昼間との気温差が大きいですね。
日の出も遅くなり朝が起きられない日々が増えてきています…そして休日はダラダラと…
もっとアクティブに活動してメリハリのある休日を過ごすことが私の理想です!笑

まだ気温の高い日があり公園でのウォーキングは難しいときもあります。そんな時は室内で体を動かせるように日々取り組んでいます。
今回はゆめとまとでの室内体力作りや室内レクリエーションの様子をお伝えいたします!
室内での取り組みとしては、音楽を聴きながらウォーキングをしたり、ボッチャやジェンガ、魚釣りをしています!

 

 
 
 
そして新たにミニハードルなどを購入し、これまでとは違った取り組みも出来るようになりました!

 
 

ただハードルを越えるだけではなく、おたまにボールを乗せた状態でも挑戦!
落とさないように頑張ってます♪
みなさん意欲的に取り組まれていました!
今後も新たな取り組みに挑戦しながら楽しく活動していきたいと思います!

 カテゴリ:その他2021/10/16

さて今週は718・・・コルポより

Happy Halloween!!

少し気が早いですが、今回はコルポより、ハロウィンギフトのご紹介です。
 
皆様、ハロウィンのご準備はお済みでしょうか?
例年であれば、街中のいたるところでハロウィンイベントがあり、全国各地お祭り騒ぎのような状況でした。
ですが、昨年、今年と、感染症拡大防止の為、大規模なイベントはなかなか難しいかと思います。
コルポでは、そんな状況だからこそ、ご家族様や親しい人への「ほっと落ち着くハロウィン」をご提案できればと思います。
 
今回コルポからご紹介するのは、「ハロウィンギフト」です!
 

 
箱を開けると、ゴースト型とパンプキン型の米粉クッキーがお出迎えをしてくれます♪
 

ディアマンクッキー(ココア味)は優しいココアの風味と、ほろほろとした食感が味わえます♪
 

 
コルポでは、ネットショップをオープンいたしました!
「いつでもどこからでも」コルポ商品を皆様へお届け♪
ハロウィンギフトも掲載しております。
よろしければ、検索をお願いいたします。
 
コルポネットショップ QRコード&URL
↓↓↓

https://corpo.stores.jp/
 
これからもコルポをどうぞよろしくお願いいたします。

 カテゴリ:CORPO2021/10/08

ページトップへ