さて今週は409・・・ぽこ あ ぽこより

今年は、桜のつぼみがあっという間に膨らみ、気がつけばもう春の訪れですね♪

 

前田さん

 

就労部より、4月4日(火)に行われました、ゆめネット入所式の模様をお伝えします。

 

今年は生活介護部門・就労部門合わせて、七名の新通所の方が、ゆめネットの仲間入りをされています。

 

地域の皆さん、関係者の方々、親御さんと、沢山の方にお越しいただき、盛大でゆめネットらしい入所式となりました。

就労メンバーは、来賓の方のお茶出しや、来ていただいた親御さんへの記念品(新たに取り組んでいるコルポのフィナンシェ)をお配りするお仕事でも参加できました。

 

お菓子お渡し

 

式典では、初々しい新通所の方々も、壇上でしっかりと挨拶をされていたのが、印象的でした。

 

お昼からは、就労部恒例の大カラオケ大会になりました♪

 

カラオケ全体

 

人気のAKB、コブクロやアニソンだったり、懐かしの(⁈)ピンクレディーだったり、流行りの恋ダンスをしたり、カラオケ大好きメンバーが多い就労部は、大盛り上がりです。

なかには歌の歌詞に共感して、涙する仲間もいました。(とっても純粋です。)

 

ひときわ輝いていたのは、やはり新通所の仲間です☆

 

瀬古さん

 

美声を響かせて、こちらは皆さんウットリの歌声でした。

新しく仲間も加わり、よりパワーアップした就労メンバーになっていきます! お仕事で大変な時もあると思いますが、みんなで一緒に、楽しく、充実した時間にして、成長していきましょうね!

 

以上、就労部から入所式の模様をお伝えしました!

 カテゴリ:ぽこあぽこ2017/04/14

ページトップへ