さて今週は374・・・ぽこ あ ぽこより

厳しい残暑と不安定な気候でしたが、気付けば朝晩が肌寒くなり、一気に秋の訪れとなりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

秋と言えば、芸術の秋!

ぽこあぽこの仲間から、第9回ふれあいアート展に出展された作品がなんと“名古屋市長賞”を受賞しました!

“大野靖貴 画伯のこの作品です”

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%911

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月4日(火)に、大野画伯と、アートクラブ担当スタッフ池口さんで表彰式に行っております。豪華な会場で、大野画伯は、堂々たる姿で賞状と記念盾を受け取っています。

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%921

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、テープカットとともに、鑑賞され感銘を受けるお客様から、作品に対する質問や経緯を尋ねられたり、「個展はやらないんですか?」と嬉しいコメントもいただけました。

 

 

大野画伯の他にも、アートクラブに所属する伊藤画伯、富田画伯、中西画伯、濱川画伯、前田画伯も出展できています。

 

最近では、障がい者アートが持つ力に注目されており、社会が個性を認めて、価値観や評価を受ける機会も多くなってきました。

 

このようなつながりを通じて、仲間の皆さんのやりがいに結び付けたり、社会との相互理解を深めていけるようにしていきたいと思います。

 

またつながりといえば、ゆめネットと地域との協業として、中川区荒子一丁目に新たなやさしいパン・スイーツのカフェ「corpo(コルポ)」がこの冬誕生します。

あの有名洋菓子店「フィレンツェ」さんとコラボして、カラダとココロにやさしいカフェをオープンします!

目下、準備中ですので、皆さんお楽しみに♪

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%931

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%941

 

 

 カテゴリ:ぽこあぽこ2016/10/16

ページトップへ